2024年02月19日

第56回青梅マラソン走ってきました~


※※(チョメチョメ)歳の誕生日に青梅マラソン走ってきました~

過去の青梅は腰痛真っ最中だったり、疲労骨折明けだったり、昨年は

手術直後で欠場だったり、思うように走れた記憶がありません。


今年は思いっきり走れるように体調万全icon23

走力は置いといて、30キロ走れるだけの練習をして来ました。


第56回青梅マラソン走ってきました~


走る前に「完走おめでとう」の記念撮影。


この日は暑くって、毎日極寒の中走っていた長野県人としては、体がびっくりしていましたicon01

申告タイムかなり遠慮がちに書いたのかHブロック、スタートまで2分もロスタイムあり。

転ばないようにだけ気を付けてスタート。

青梅路は道幅が狭く追い越しも大変で、でも後方から徐々に抜いて行って、

あれ(・・? 上りがあんまりないじゃんと錯覚し意外と余裕。


招待選手でオリンピック内定の赤崎選手、宙を飛ぶように走っていて一瞬で惚れましたicon06


折り返してあと半分、下り基調になるのでもっとイケイケにしたいけど、

少しずつ脚が重くなってきたicon11

25キロ辺りから脚が止まってしまった、でも歩くことなく絶対に完走するんだ!

ラスト5キロはほんと長く、でも応援が盛大で元気をもらえました。


グロスで2:25’33 ネットが2:23’42 2:30以内が目標だったので合格face02

走っているのが楽しくて楽しくて、「生きてる」て実感ができたひと時でした。


第56回青梅マラソン走ってきました~


ぐんまちゃんがゴールで待っていてくれた、嬉しかったなicon06

長野マラソンお待ちしています。


とにかく暑くって喉がカラカラ、太陽の下での水分補給は最高でしたicon14

第56回青梅マラソン走ってきました~


現在全身筋肉痛です、フルはあと12キロかあ・・・と考えると気絶しそうだけど、

元気に30キロ完走出来たのでやれやれです。

青梅市の皆さま、温かい応援ありがとうございました。










同じカテゴリー(大会)の記事画像
第26回長野マラソン走ってきました~
長野マラソン走れそうです!
静岡マラソン2024走ってきました~
第9回千曲川ハーフマラソン走ってきました~
第40回大町アルプスマラソン走ってきました~
3000m走ってきました~
同じカテゴリー(大会)の記事
 第26回長野マラソン走ってきました~ (2024-04-22 10:47)
 長野マラソン走れそうです! (2024-04-14 20:26)
 静岡マラソン2024走ってきました~ (2024-03-11 21:10)
 第9回千曲川ハーフマラソン走ってきました~ (2023-11-26 20:42)
 第40回大町アルプスマラソン走ってきました~ (2023-10-16 20:11)
 3000m走ってきました~ (2023-10-01 20:02)

Posted by はなこ at 20:39 │大会