2023年12月30日

闘病記その1


今年も年末恒例行事が無事に終わりました。

闘病記その1

濃い方々との忘年会、ほんとトークが熱いわicon14

闘病記その1

お正月のお花、豪華にアレンジできました。



昨年、ちょっとおかしいなって感じで精密検査を受けてきました。

12月中旬に「〇〇癌」ですと宣告がありました、婦人科系の病気です。

頭が真っ白になりその夜はダンナさんと共に泣きました。

ワタシ死んじゃうの?半世紀生きたから十分か、でも生きていたい。

ダンナさんと結婚する時に「俺より先に死ぬなよ」と言われたけど約束守れない、ごめん・・・


翌朝の水曜日、なぜだかルーティンなので西公園に向かう。

あと何回来れるのだろうか・・・って切なさがこみ上げてきた。

総合病院に紹介状を持って受診。

K先生と言う温和な方で、私に任せて下さい大丈夫ですと言ってもらい楽になる。


数日に分けて何種類もの検査を受ける。

ダンナさんと先生のお話を聞きに行く。

グレード的には軽い方だけど、病巣の内容があまりよろしくない。

病巣を摘出してかつ、骨盤と大動脈リンパ節の切除しないと転移してしまう。

手術時間は6~7時間です。

もっと簡単に考えていたので、手術時間聞いただけで怖くなる。

リンパ節を切除すると「リンパ浮腫」になりやすく、足がパンパンにむくみ象の足のようになるらしい。

治療方法が確立されてないので、マラソンも出来なくなる可能性がありますと・・・

でもね、マラソンよりも生きる方を選びました。


翌日は横浜アリーナでサザン桑田さんライブ。

もしかしたらこれで最後かもなんて思うと涙が止まらなくって。

来年はサザン45周年ライブあるみたい、よし!ガンバって治療しよう!

(結局茅ヶ崎ライブは当選ならずicon11


年が明けて先生のお話が続きます。

リンパ浮腫の他に手術の合併症や後遺症などお話を聞く。

「先生、わたしこんなに元気なのにほんとに癌ですか、何かの間違いじゃないですか」

って大変失礼なこと聞いてしまった。


1月下旬の手術に向けて準備が始まる。

この頃、ランニング友達に告知を始める。

みんな自分のことのように心配してくれて、勇気が出ました。

でも日に日に怖くて逃げだしたい、意味不明に海外逃亡したい。


RUNは問題がないと言うので手術前日まで行ってました(バカ)

りえさんからあの池江瑠花子さんも闘病中に持っていたと言う、

鳥森神社のお守りが届く、どうか守って下さい。


手術前日より入院、まだ心がフワフワしていてどこかへ逃げてしまいたい。

怖い、怖い、朝が来ませんように。

つづく・・・・・














同じカテゴリー(病気)の記事画像
闘病記その5
闘病記その3
闘病記その2
同じカテゴリー(病気)の記事
 闘病記その5 (2024-01-14 20:31)
 闘病記その4 (2024-01-08 21:09)
 闘病記その3 (2024-01-06 21:51)
 闘病記その2 (2024-01-04 20:58)

Posted by はなこ at 20:54 │病気