2018年10月08日

第32回上田古戦場マラソン走って来ました~

ぶっつけ本番ってマグレがないと良~く分かりました( ;∀;)

その前に!

毎週の台風続きで農家は毎日ヤキモキicon03

木曜日に休んで脱穀を終わらせましたnpo02


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


こんなのどかな光景だけど、お百姓さんはほんと大変なのよ。

「籾」でご入用の方はお知らせ下さいませface02



2週間前の北信州応援辺りから、最悪な足腰の状態は脱出できて

キロロクのジョグから始めてました。

コマネチが抜けるような感覚もなくなって、

もしかしたら古戦場10キロ走れるかも?って淡い期待が・・・

直前にK一師匠と越さんに挟まれてキロゴ以内で何とか12キロ走れたので、出場することに決定icon22


当然、それ以上のスピード練習はしてない・できないので当日は50分切りを目標に。


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


ハーフ・10キロは公認コース

だけどこんな地下道も通るのよね。

第32回上田古戦場マラソン走って来ました~

アップでコース偵察に行った時に、ちょうど中野市駅伝部のこうへいくんが登場icon12

そうなのよ、毎年古戦場10キロは県縦断駅伝の選考レースなので、

あちこちの駅伝部の速~い殿方が大勢出場で見応えバッチリなのよicon14

緊張感に包まれたこの日、口は達者な花子も「お口にチャック」・・・古っ(^^;)


スタート地点に向かう時に、レジェンド市川さんとテンネンこうちゃんと一緒になり雑談。

こうちゃんが市川さんにコースを詳細に聞いてました。

市川さんはそのうちに「トップで走るわけじゃないので付いていけばいいだろ」

って簡潔に説明終了(笑)


何だか前置きが長くなりましたが、とにかくキツイ10キロでしたicon10

走ってなければこんなにも苦しいものかと(脚も呼吸も全て苦しい)

昨日はアチイし風も強く、みんな苦しんでいたかな。

アドレナリンが出てもしかしたら45分くらい?なんて調子のいいこと考えたけどマグレはないものね。

48分21秒  やっぱりこんなもんね。

運よく3位になれました(女子は結構ゆるゆるの入賞なのよ)


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


ゲストは箱根駅伝を盛り上げた柏原竜二さん

第32回上田古戦場マラソン走って来ました~

ちゃっかり柏原さんの腕を組んで記念撮影icon06

左のわかさんは5キロで優勝、ダンナさまはハーフで優勝とすっごいご夫妻なのよface02



そして夜は4年ぶりに華のOL時代の同窓会へicon28

方向音痴?注意力散漫?の花子は2軒続きのお店を間違えて、お隣のお店に入ってしまい、

親切なお兄さんにお隣ですと連れて来てもらったのよface07


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


華のOL時代はみんな元気で羽振りもよく、海外旅行・テニス・ゴルフと派手でしたicon12

第32回上田古戦場マラソン走って来ました~


先輩のくにこさんの名言!

「毛皮と宝石はオトコに買ってもらいなさい」

いや~カッコイイ(笑) ってそんな時代だったのね。


第32回上田古戦場マラソン走って来ました~

最新版の写真は控えめに小さくね(笑)









同じカテゴリー(練習)の記事画像
長野マラソン走れそうです!
2024年冬
連日の猛暑とハマショーライブ
今年も慌ただしくお盆休みが終わりました
夏が来た!
北海道へ行って来ました~
同じカテゴリー(練習)の記事
 長野マラソン走れそうです! (2024-04-14 20:26)
 2024年冬 (2024-03-02 17:14)
 連日の猛暑とハマショーライブ (2023-09-18 20:13)
 今年も慌ただしくお盆休みが終わりました (2023-08-16 20:12)
 夏が来た! (2023-08-07 21:08)
 北海道へ行って来ました~ (2023-07-30 20:58)

Posted by はなこ at 18:15 │練習プラスα